ノエビア

Menu

December

今月の美容情報

真冬の美肌づくりに
おすすめのご褒美ケア

メインビジュアル

今年も終わりに近づき、厳しい寒さや乾燥で肌にとって過酷なこの時期は、1年頑張った肌をいたわり、ご褒美となるようなケアを取り入れてはいかがでしょうか。真冬の美肌づくりにおすすめのご褒美ケアをノエビアの研究員が解説します。

ノエビア研究開発部 C・Kノエビア研究開発部 C・K
あらゆる肌悩みを引き起こしやすい12月は、肌をいたわり、ご褒美となるようなケアを。あらゆる肌悩みを引き起こしやすい12月は、肌をいたわり、ご褒美となるようなケアを。

秋からの急激な気温と湿度の変化を経て、本格的に寒くなり乾燥する12月。肌の乾燥を防ぐ皮脂の分泌量は肌の温度に影響を受けるため、気温が低下する12月には皮脂量が減少します。さらに湿度の低下も加わることで、水分蒸散量が顕著に増え、肌は極度な乾燥状態に。
このような状況を放置すると、しわ、シミ、くすみなど、さまざまな肌悩みを引き起こしたり、悪化させる原因にもなりかねません。過酷な環境を乗り切るためにも、1年頑張った自分の肌へねぎらいの気持ちを込めて、ご褒美となるようなケアを取り入れましょう。

季節と肌状態の変化 グラフ季節と肌状態の変化 グラフ
To Do!

 透明感のある冬肌へ導くご褒美ケア 

真冬の肌は寒さによる血行不良や乾燥でターンオーバーが乱れやすくなっています。はがれにくくなった角質は肌のくすみなどの原因に。そんなときはピールオフタイプのパックで古くなった角質や毛穴の奥の汚れを除去するケアがおすすめ。週2~3回、特別なお手入れとして取り入れると、きめの整った透明感ある素肌をキープできます。

パック材裏面
RECOMMENDED

肌をリフレッシュするフェイシァルパック。角質などの除去はもちろん、パックをしている間に配合成分が肌になじみ、しっとりと潤いのある素肌に導くため冬の美肌キープにおすすめ。

To Do!

 真冬の肌をたっぷりの美容成分で
いたわるご褒美ケア 

真冬の極度な乾燥は、しわやシミ、くすみなどさまざまな肌悩みを引き起こしたり、深刻な肌ダメージにつながることも。そんなときはエイジングケア*のできる美容液を、いつものお手入れにプラスすることをおすすめします。1年頑張った肌を、たっぷりの美容成分を配合したスペシァルなアイテムでケアして、ワンランク上の冬肌へ導きましょう。

* 年齢に応じたお手入れのこと

RECOMMENDED

先進テクノロジーで導きだした2つの美容成分「ニューロテクト*1」と「ニューロストロング*2」を配合し、真冬の厳しい環境でもゆるがない、強さを秘めた美肌へ導く美容液。また、美白*3と抗炎症のダブル有効成分*4配合で透き通るような肌へ。根源的な美しさを目醒めさせ、1本で多方面からエイジングケア*5を叶えます。

*1 フキタンポポエキス、マヨラナエキス *2 ツバキエキス、ハス種子乳酸菌発酵液(*1、2 全て保湿成分) *3 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *4 アルブチン(美白成分)、トラネキサム酸(抗炎症成分) *5 年齢に応じたお手入れのこと

▼ノエビアの商品についてもっと知りたい方はこちら