ノエビア

Menu

November

今月の美容情報

冬こそ生命感あふれる肌に

メインビジュアル

11月に入って、気温もどんどん下がり、肌寒い日が増えてきました。寒くなるにつれ、肌の血流が滞り、肌からもいきいきとした生命感が失われがちに…。「生命感あふれる肌」について、また「生命感あふれる肌」を手に入れるためのマッサージについて、ノエビアの研究員が解説します。

ノエビア研究開発部 Y・T

「生命感あふれる肌」とは?

美しい肌には「生命感」が重要です。「生命感」はいきいきとした活動的な様子をあらわす言葉として使われますが、「生命感あふれる肌」には、健康的な血色感や、みずみずしいつや、ハリ・弾力感が不可欠です。気温とともに肌温度が低下するこれからの季節は、肌の血流が滞って血色が悪くなり、特に肌の生命感が失われやすい季節ですので、血流を改善するためのケアが大切です。

「生命感あふれる肌」

  • 血色が良い
  • みずみずしいつやがある
  • ハリ・弾力感がある

「生命感あふれる肌」を手に入れる
マッサージ

血流を改善し生命感あふれる肌を手に入れるためにおすすめなのがマッサージです。マッサージを行うと、肌やその下にある血管と神経が刺激されて血流がよくなり、冬の寒さで落ち込んだ肌にも生命感が戻ります。肌温度の低下を防ぎ血流を保つことは、肌のつや、ハリ・弾力感のアップ、さらにはバリア機能の強化や肌の活性化にもつながるため、マッサージには幅広い効果が期待できます。
いつものお手入れに、簡単なマッサージを取り入れて、冬こそ生命感あふれるいきいきとした肌を目指しましょう。

how to Massage
step1

なじませる

顔マッサージ1

美容液もしくは乳液を適量手にとり、手のひらに軽く広げた後、お顔全体になじませます。

step2

小さくつまむ

顔マッサージ2

親指と人差し指、または中指で、皮フを小さくつまみます。お顔全体をリズミカルに行いましょう。

step3

包みこむ

顔マッサージ3

手のひら全体でお顔を包みこむように、やさしくハンドプレスをし、なじませます。

step4

生え際をほぐす

顔マッサージ4

親指以外の指の腹を髪の生え際に置き、ゆっくりと円を描くようにほぐします。

step5

耳のストレッチ

顔マッサージ5

親指と人指し指で耳をつかみ、後ろに向かって円を描くようにまわします。その後、外側に向かって軽く引っ張ります。

Check!Check!

マッサージを行う前後で肌温度を測定しました。その結果、マッサージによって血流が良くなり、お顔全体の温度が上昇したことが分かります。

マッサージ前

マッサージ前

マッサージ後

マッサージ後

温度
INFORMATION

逆境に負けない、しなやかな美しさへと導く
エイジングケア*1美容液

「ノエビア セラミューン」誕生

<2021年11月5日発売>

ノエビア セラミューンノエビア セラミューン

「肌は外的環境ストレス*2にさらされている」
という事実に着目。
新開発「IMコントロール処方*3」により、
美の生命力を解き放ち、
逆境に負けないしなやかな美しさをあなたへ。
ハリ・弾力感・うるおいに満ち、美しく輝き続ける
いきいきとした肌へと導きます。

*1 年齢に応じたお手入れのこと *2 乾燥など *3 乾燥などの外的要因から肌を守ることに着目した処方

▼ノエビアの商品についてもっと知りたい方はこちら