ノエビア

Menu

july

今月の美容情報

研究員に聞く!ストレスフルな夏に美肌をキープするコツとは?

研究員に聞く!ストレスフルな夏に美肌をキープするコツとは?

メインビジュアル

いよいよ夏の到来。今年も各地で暑くなることが予想され、肌にとっても過酷な季節の始まりです。
そんな過酷な夏を美肌で乗りきるためのコツをノエビアの研究員に聞いてみました。
さらに、おすすめのスキンケアシリーズ『スぺチアーレ』の魅力についても特別インタビュー!

夏の肌ダメージをケアし、美肌をキープするコツとは? 夏の肌ダメージをケアし、美肌をキープするコツとは?
ノエビア研究開発部 A・K
ストレスを感じやすい夏は、外側と内側、つまり肌と心の両方がよろこぶようなお手入れを。

強烈な太陽の光と、うだるような暑さ、汗や皮脂の過剰な分泌、室内ではエアコンによる乾燥など…夏の肌環境は、年々過酷さを増しています。その肌ストレスは、冬以上かもしれません。さらには、そんな過ごしにくい環境にイライラしたり、暑さによる睡眠不足や食欲低下による栄養バランスの乱れによって夏バテになったりと、内外からのダメージやストレスを受けやすくなるんです。

夏の肌ダメージ要因
外的要因
強い紫外線
汗や皮脂の過剰な分泌
エアコンによる乾燥
内的要因
暑さによる心理的ストレス
睡眠不足や食欲低下よる夏バテ

夏に美肌をキープするコツは、これら内外的要因に対してのケアを心がけること。外的要因に対しては、紫外線対策はもちろん、水分や油分が枯渇した状態になりやすい夏の肌を、上質なスキンケアアイテムでしっかり補うことが重要。夏はべたつきを避けて化粧水など水分のお手入れだけになりがちですが、水分を入れるだけでなく、べたつきのない高品質なクリームで油分も補い、肌を守ることが大切なのです。
内的要因に対しては、肌だけでなくこころも喜んでくれるような使い心地のお手入れを是非取り入れてみてください!リラックスできていやされる、特別なスキンケアの時間を過ごすことが、美しさにもつながります。

RECOMMENDED

ノエビア最高峰スキンケア
シリーズ『スぺチアーレ』

そして、恋する肌へ。
運命の恋に落ちたかのように、
一瞬でこころまでとろけてゆく芳香と感触。
スキンケアがこころにもたらす影響を研究しつづけ、
たどりついた使い心地と至福の香り。
そして、最先端の皮膚科学を応用し、選び抜かれた成分。
肌は、ふくよかにうるおいながら、なめらかに輝きだす。
ノエビアのもてる全ての知性と想いを注ぎ込んだ
かつてない至福のスキンケアをお届けします。
美肌をキープしたい夏に注目のノエビア最高峰スキンケアシリーズ『スぺチアーレ』の魅力とは? 美肌をキープしたい夏に注目のノエビア最高峰スキンケアシリーズ『スぺチアーレ』の魅力とは?
ノエビア研究開発部 M・A
積極的に美肌へとはたらきかけるのはもちろん、こころまでとろけてゆく芳香と感触で、あなたをいやします。

ノエビアの最高峰スキンケアシリーズ『スぺチアーレ』は、スキンケアがこころにもたらす影響を研究し続け、ノエビアのもてる全ての知性と想いを注ぎ込み誕生しました。肌に溶け込むような使い心地と、洗練されたブルガリアンローズを配合した本物の気品漂う香りが大きな魅力。夏の肌は日々さまざまなストレスやダメージを感じていますが、一瞬でこころまでとろけていく芳香と使い心地の『スぺチアーレ』なら、きっとあなたをいやし、美肌へと導きます。

TOPICS

ノエビアでは、スキンケアがこころにもたらす影響に関して、数多くの学会で研究報告を重ねており、
最近では2020年の国際化粧品技術者会連盟 IFSCCで発表を行いました。
学会のテーマは「Beauty & Happiness(美しさと幸せ)」。
ノエビアは、「Happiness makes you Beautiful(幸せはあなたを美しくする)」という発表タイトルで、参加した世界の化粧品研究者からたくさんの高評価をいただきました。

こころまでいやすご褒美スキンケアで、
美肌の夏をスタートさせましょう。

▼ノエビアの商品についてもっと知りたい方はこちら