ノエビア

Menu
オンラインショップ

ノエビアは樋口新葉選手を応援しています!

2019/2020シーズンの目標や衣装・プログラムについて伺いました 2019/2020シーズンの目標や衣装・プログラムについて伺いました

2019/2020シーズンに向けて

2018/2019シーズンを振り返って、どのような1年でしたか?

怪我の影響があったり、試合に向けてのコンディション調整がうまくいかなかったりと、とても悔しいシーズンでした。

大学生になって、何か変わったこと、意識的に変えていることはありますか?

今までと生活環境が大きく変わり、大学とスケートとの両立が難しいですが、限られた時間の中で集中して練習に取り組んだり、隙間の時間を見つけて睡眠をとったりすることを心がけています。

2019/2020シーズンの目標を教えてください。

まずは、グランプリシリーズ2戦に出場しメダルを獲得することです。また、トリプルアクセルを今シーズン中にプログラムに取り込みたいと思います。全日本選手権での表彰台、世界選手権への出場も目指したいです。

2019/2020シーズンのプログラムの見どころや衣装のポイントなどについて

ショートプログラム
 - Short Program - 

楽曲
バード・セット・フリー
歌:シーア

プログラムの見どころや、注目して欲しいポイントを教えてください。

洋楽のポップな曲なので、体を激しく使い、音楽に合わせてジャンプを跳ぶところが見どころです。
衣装はシンプルなデザインですが、光って見えるように生地と同じ色のストーンを付けてもらいました。

樋口選手がショートプログラムで
使用するメイクアップアイテム

フリースケーティング
 - Free Skating - 

楽曲
ポエタ
作曲:ビセンテ・アミーゴ

プログラムの見どころや、注目して欲しいポイントを教えてください。

フラメンコの動きを多く取り入れたプログラムになりました。特にステップの部分は、音楽とステップと上半身の動きをしっかり合わせて、氷上であることを感じさせず、陸上でフラメンコを踊っているように見せたいです。頑張って練習しますので注目してください!
衣装は全身紫で他にないようなフラメンコの衣装をイメージし、フリルが特徴的です。

樋口選手がフリースケーティングで
使用するメイクアップアイテム

エキシビション
 - Exhibition - 

楽曲
And I Am Telling You I'm Not Going/ 歌:ジェニファー・ハドソン

プログラムの見どころや、注目して欲しいポイントを教えてください。

歌声に負けないくらい力強いスケートと表現が見どころです。
衣装は映画で使われている衣装を真似て作ってもらいました。型のフリルが大きく、光っていてとても綺麗に見えます。

樋口選手がエキシビションで
使用するメイクアップアイテム

これまでの衣装・プログラムについて

2018/2019シーズンの衣装・プログラムについてはこちら 2017/2018シーズンの衣装・プログラムについてはこちら 2016/2017シーズンの衣装・プログラムについてはこちら

\ もっと樋口新葉さんを知りたい方はこちら /

樋口新葉(わかば)さんプロフィール・Q&A