オーナーの素顔

すべての工夫もサービスもお客さまのキレイのために

すべての工夫もサービスもお客さまのキレイのために

ノエビア ビューティスタジオ SLM [セレム] オーナー 須藤 志津子 [すどう しづこ] さん(富山県富山市)

スキンケアやメイクアップの技術はもちろん、お客さまの気持ちに寄り添う丁寧なカウンセリングで定評のあるサロンオーナー。オリジナリティあふれるイベントやサービスを次々と展開し、楽しいサロンづくりを心がけています。

お肌が変われば笑顔も増えることをお伝えしたい

お肌が変われば笑顔も増えることをお伝えしたい

私は子供の頃からお肌にコンプレックスがあり、数々の化粧品を試してきましたが、どれも効果を実感できず半分あきらめていました。そんなときにノエビアの化粧品と出会い、コンプレックスであった肌悩みが改善されることで自分に自信が生まれ、笑顔で正面を向いて進んでいけることを実感したのです。そんな自分の経験を活かして、今度は自分がお客さまのキレイをお手伝いしたいと、ビューティスタジオSLM(セレム)をスタートさせました。だからこそ、私にとって一番のやりがいは、お客さまが「肌が変わった!」と実感してくださること。丁寧なカウンセリングや、フェイシァルトリートメント、アフターケアにいたるまでのすべてのサービスを、お客さまの立場にたって行うよう心がけています。

いつ来ても新鮮で楽しいサロンでありたい

いつ来ても新鮮で楽しいサロンでありたい

「自分がお客さまだったら」という考え方は、サロンづくりにも反映しています。お肌は手をかけてあげれば必ず応えてくれるもの。とはいえ、日々のお手入れは飽きたり、面倒になったりということが現実的にはあると思います。だからこそサロンは、「ここに来ると楽しい!」と感じていただける場所でありたいと考えています。さまざまなイベントを定期的に開催したり、季節やイベントに合わせてサロンのインテリアを変えたりするのも、お客さまに飽きることなくサロンでの時間を過ごしていただきたいから。それがお手入れを楽しく続けるきっかけになり、お客さま一人ひとりのキレイを育むお手伝いにつながると信じています。今後は、技術をもったスタッフをもっともっと増やし、今以上に幅広いお客さまに来ていただけるようなサロンにしていきたいですね。