ノエビア

Menu
あなたのキレイと元気を磨く!「植物の力」で輝くライフスタイルを!

植物のめぐみを取り入れたライフスタイル「BOTANICAL LIFE」を、テーマ別に週替わりでご紹介します。
植物の世界からあなたに届く「美しい贈りもの」です。

2020.12.11

Herbal Life

Herbal Life54
冬のボタニカルギフトで伝える感謝の心

1年間の感謝の気持ちを込めて、ボタニカルなギフトを贈ってみませんか。花をイメージしたスペシャルギフトや、手作りのアレンジギフトなど。きっと心からのメッセージを届けてくれるはずです。
 
今回は、感謝の心を込めて贈るボタニカルな冬のギフトをご紹介します。
 
 

スペシャルな「花」ギフトで届ける感謝の思い

春、夏のフレッシュな花のギフトも素敵ですが、冬のこの時期は、ちょっと一工夫した、華やかでスペシャルなギフトを選んではいかがでしょう。花と音楽をミックスしたオルゴールや、瓶の中で優雅に花が舞うギフトなど、選ぶ楽しさも味わえますね。
 
 
<Patisserie+FlowerのオリジナルオルゴールBOX>
色鮮やかなプリザーブドフラワーをオルゴールボックスにアレンジしたのが、「Patisserie+FlowerのオリジナルオルゴールBOX」です。プロポーズなどにも大人気のシリーズですが、お世話になった方へのプレゼントにもぴったりです。
Patisserie+Flower オリジナルオルゴールBOX「Happy Birthday」
 

箱を開けるとメロディーが流れ、花びらにメッセージの一言を添えることもできます。箱の内部にはミラーが付けられ、華やかさを引き立てます。贈る相手に合わせて選ぶ時間も、1年を振り返る素敵なひとときとなりそうです。
Patisserie+Flower オリジナルオルゴールBOX「I Love You」
 
 
<優しく揺れる花ギフト FLOWERiUM>
本物の花たちがガラスの中で水に漂い、生き生きと輝く「FLOWERiUM(フラワリウム)」。フラワーアーティストの興津理絵さんの「もっとたくさんの人に花のある暮らしを楽しんでもらいたい」という想いから誕生しました。
FLOWERiUM  parfum
 

フレッシュな花や植物に独自の工夫を施し、その鮮やかな姿が長く楽しめるようにしています。容器の中で煌めく花たちが、幻想的で豊かな表情を見せてくれます。かつて、病室に花を持ち込めない患者さんもいらっしゃると聞き、「人の命に力を与える花」を届けたいと思ったのがきっかけだそうです。興津さんがフラワリウムに込めるのは、綺麗な花の姿だけではなく、花の持つ「命のエネルギー」そのものです。
FLOWERiUM  toilette
 
 

感謝の心を込めて作って贈るウオールツリーアレンジ

冬の時期、エバーグリーンを意味する針葉樹を使ったアレンジをお部屋に飾れば、清々しく穏やかな気持ちで、1年を締めくくることができます。また、ウオールツリーアレンジはクリスマスツリーを飾りたいけどスペースがない、という方にもぴったり。スワッグのように手軽に作れて、飾っても場所をとらず、清々しい森の香りも楽しめます。小さくアレンジし、大切な方へのプレゼントに添えても喜ばれます。
 
 
<冬の森の清々しさをお部屋で楽しむウオールツリーアレンジ>
冬の間も緑の葉を茂らせるモミの木は、ヨーロッパでは永遠の命の象徴とされ、それがクリスマスツリーの由来になったとも言われています。そんなモミの木をメインにヒムロスギ、ブルーバード、西洋ネズなどの針葉樹類をたっぷりと使い、ユーカリトランペットなどの実ものもアレンジ。オーナメントとしてユーカリの実などを付ければ、よりクリスマスツリーのイメージに仕上がります。
 
 
◾️作り方
1. 針葉樹は枝の長さを調整して束ね、実ものを加える。

 
2. 枝をしっかり絞って、吊り下げるための針金をつける。

 
3. ユーカリの実に針金を突き刺し、その針金で枝に結び付ける。

 
4. 最後に束ねた部分にリボンをあしらう。

 
 
<冬ギフトにぴったり、ミニツリーアレンジ>
ウオールツリーアレンジを作った後、残った枝や実ものを使ってミニアレンジを作り、ラッピングに添えて贈っても喜ばれます。
左から
ブラジリアンペッパー、モミのミニアレンジ
スギ、ブルーバード、モミのミニアレンジ
ユーカリ・トレリアナ、ストエベのミニアレンジ
ギフトに添えたミニツリーアレンジ
 

12月、大切な人へ思いを込めて選ぶ冬のボタニカルギフト。きっと温かなメッセージが届くことでしょう。
 
 

▼植物のめぐみを生かした化粧品について知りたい方はこちらから▼
https://noevirstyle.jp/