ノエビア

Menu

憧れのサロンオ−ナーへの道のりに密着!

ノエビア ビューティスタジオ“カトル・ナフ” サロンアシスタントマネージャー 東 真柚 [あずま まゆ] さん(富山県富山市)

憧れのサロンオ−ナーへの道のりに密着!

今回ご紹介するのは、長年の夢だった美容の仕事につくことができ、短期間でさまざまなスキルを磨いて多くのお客さまから支持を得ている東真柚さん。未経験でサロンスタッフを始め、サロンオーナーを目指すまでに至った道のりに密着しました。

東さんが働くサロンノエビア ビューティスタジオ“カトル・ナフ”

このサロンへのお問い合わせ・アクセスはこちら

東さんの「サロンオーナーへの道」

サロンスタッフの仕事スタート

憧れの美容の仕事、サロンスタッフ。

元同僚の紹介で商品を使うようになり、次第に肌が変わっていくのを実感し、ノエビアのファンに。そこで「サロンスタッフ」という仕事があることを知り、昔からの夢だった美容の仕事にたずさわりたい気持ちがわき上がり契約しました。初めてお客さまができたときのことは、今でも忘れられない思い出です。

研修で学んだことはとにかく実践!
困ったときはすぐオーナーに相談しました。

憧れの仕事とはいえ最初はわからないことばかり…。でも基礎的なお肌の知識や技術的なことは、最初のサロンスタッフ研修で丁寧に教えてもらえたので大丈夫でした。ほかにも、わからないことはすぐにサロンオーナーに質問して、アドバイスをもらっていました。

サロンオーナーからのアドバイス

ノエビア ビューティスタジオ“カトル・ナフ” サロンオーナー 加藤 恵理 [かとう えり] さん

美のプロフェッショナルとしてサロンを運営していくためには、日々のスケジュール管理や商品特長の理解、最新の美容情報のチェックなど、さまざまなスキルアップが必要です。早く一人前になれるよう、これからも全力でサポートしていきます。

美容知識と技術を更にレベルアップ

ノエビア認定資格
「スキンケアアドバイザー」を取得!

資格を取得したあとは、商品のご紹介やスキンケアサービスも以前より自信を持ってできるようになりました。お客さまに本当にご納得いただくことができますし、お手入れしたあとのお肌の変化を喜んでいただけるのも嬉しい瞬間です。

*ノエビア ハーバルスキンケアシリーズを使用したオールハンドのフェイシァルトリートメントをサービスとして行うことができる美容資格

さまざまな研修が自信の源に。

ノエビアではスキンケアアドバイザー研修の他にも、お客さまへのカウンセリングやメイクアップ技術が学べる研修が用意されているので、積極的に活用しています。そこで得たさまざまなスキルが、自信につながっています。お客さまの悩みが解決できたときは、自分のことのように嬉しい気持ちになります。

サロンオーナーを目指して!

メイクアップ技術をもっと磨きたい!

より多くのお客さまと出会うため、最近力を入れているのがメイクの技術力アップです。特に力を入れていきたいのが「目もとのメイク」。例えば眉は、少し形を変えるだけで印象がグンと変わります。
骨格やTPOに合わせ、お客さまの魅力を引き立てるメイクをアドバイスできるように日々練習に励んでいます。

将来は自分のサロンを。

憧れの美容の仕事につけた今、次の夢は自分のサロンを持つことです。理想は清潔感にあふれたシンプルで居心地のいい空間。そこに大切なお客さまや仲のいい友人と集まり、みんなでワイワイと楽しく過ごせたらいいですね。そのためには一日一日を大切に、着実にスキルアップすることが大切だと思います。そしていつか、加藤オーナーのように、多くのお客さまに信頼されるサロンオーナーになりたいと思います。

サロンスタッフに関してのお問い合わせ:ノエビアお客さまサービス室 0120-401-001(9:00〜17:00/土日祝日・年末年始除く)
サロンスタッフに関してのお問い合わせ:

ノエビアお客さまサービス室
0120-401-001

(9:00〜17:00/土日祝日・年末年始除く)