サロンオーナーよりメッセージ

積極的に学ぶ姿勢を大切にしながら新しい発想でのびのび楽しく前向きに。 ノエビア ビューティスタジオ 美祢秋芳 [み   ね しゅうほう] オーナー 安冨 嘉津枝 [やすどみ かづえ] さん(山口県美祢市)

「ビューティスタジオは日常とは違った特別な空間であるべき」をテーマにサロンを演出。ノエビア歴約30年の積み重ねられた美容知識と経験をもとに、サロンスタッフの育成にも力を注いでいます。

 サロンスタッフという仕事の魅力は、自分の“キレイ”の延長線上に周りの人の“キレイ”があること。“キレイ”を通じて人と人との出会いが生まれ、たくさんのお客さまと繋がることで自分が成長していけることが楽しくもあり、やりがいでもあります。
 絵里加は娘ということもあり、心強い仲間です。彼女がサロンスタッフとしてすばらしいと思うのは、お客さまをキレイにしてあげたいという気持ちがとても強いこと。また、自分自身も健康でキレイでありたいと思っているからこそ、学ぶ気持ちが強いですし、それをお客さまへ押しつけることなくお伝えしようという姿勢がうかがえますね。
 私が考える「輝く女性」とは、どんな状況下においてもチャレンジし続ける人。仕事をしていれば、やはりさまざまなことがありますよね。でも、どんなときも笑顔で前向きにチャレンジできる人は、キラキラと輝けると思います。彼女も、これから経験を重ねるうえでいろいろなことがあると思いますが、美への追求を止めることなく、自分もお客さまもいつまでもキレイであり続けるための努力を惜しまない…そんなサロンスタッフになってほしいですね。