サロンオーナーよりメッセージ

自ら努力し、チャンスを逃がさない前向きの姿勢で長く愛される人へ。 ノエビア ビューティスタジオ 憐雅館 [れんがかん] オーナー 熊谷 美恵子 [くまがい みえこ] さん(岩手県花巻市)

花巻市内に、一戸建てのビューティスタジオを構えるサロンオーナー。サロン内のディスプレイなど、お客さまに対しての気配りだけでなく、サロンスタッフの育成にも積極的に取り組まれています。

 サロンスタッフにとって大切なのは、気配りや目配り。濱田さんは最初に会った時から、それができる人だと思っていました。実際、彼女のお客さまの中には、1年前に一度キレイにしてもらったという方が商品を欲しいと訪ねてこられることもありました。そんな風に時間があいても離れず、また来たいと思っていただけるのは財産だと思います。
 さらに濱田さんの仕事にかける熱意も素晴らしいところ。最初からメイクセンスがずば抜けてはいましたが、メイクグランプリに出場するにあたっての努力は見ていて感心するほど。休日だけでなく、仕事終わりにまでサロンに来て勉強する。そうして途中であきらめずに頑張ったから、準グランプリという結果が得られ、お客さまからの評価も上がっているのだと思います。今後はスキンケアの技術も身につけ、本格的にサロンスタッフとして活動する濱田さん。ノエビアの仕事は一生続けられる仕事なので、いずれは素敵なサロンオーナーになってください。