ノエビア

Menu

輝くサロンスタッフにインタビュー

リラックスした雰囲気に包まれたサロン「アユナユ」。お手入れスペースはゆったり広々(上)。カフェのようなソファでカウンセリングは寛ぎながら(左下)。グリーンをあしらったディスプレイコーナーは、見やすくおしゃれ(右下)。

サロンオーナーからのメッセージ

このサロンへのお問い合わせ・アクセスはこちら

輝くサロンスタッフにインタビュー Salon Staff Voice
ノエビア ビューティスタジオ アユナユ 坂井 美穂さん(富山県高岡市)

小さいお子さんを抱えながら、サロンスタッフの仕事に取り組む坂井さん。
熱心に仕事に励む姿はサロンオーナーからも評判上々。
今後の活躍が期待される彼女の思いを伺いました。

サロンスタッフは
自分を磨ける素敵な仕事

肌トラブルに悩んでいた時、友人の勧めでノエビアの商品を使い始めました。その頃は商品が好きで長く使いたいという思いだけでしたが、小さな子供がいても自分のペースででき、努力次第でオーナーも目指せるサロンスタッフの仕事を知り、ぜひやってみたいと思いました。もともと美容は好きだったけれど、研修などで教わる内容は本格的で興味深いものばかり。知るほどに自分がレベルアップできる気がしています。今後も、さらにお客さまに喜ばれるよう技術や接客を学んでいきたいです。

出会いが増えるたび
夢が近づく

技術を高める一方、今はお客さまを増やすことも目標のひとつ。自宅が新興住宅地ということもあり知人が少ない分、自分でチラシをつくり、ママ友や近所に配るなど積極的に活動しています。その甲斐があって少しずつお手入れに来られる方が増え、いろんな意味で地域とのつながりも広がっています。こうした副産物があるのもノエビアで働く魅力。将来は自分のサロンを持てるようもっと頑張ります。

坂井さんのお気に入り

お客さまの肌に触れる時は、優しく丁寧に。お客さまに喜んでもらえるよう、日々努力を欠かしません。

メイクの技術を身につけるため、オーナーのメイクレッスンを受けることも。スキルアップを目指して力が入ります。

ある日の坂井さん