オーナーの素顔

「行くと元気になれる」と思われるサロンでありたい

「行くと元気になれる」と思われるサロンでありたい

ノエビア ビューティスタジオ Daisy [デイジー] オーナー 上田 優香 [うえだ ゆか] さん(北海道中川郡幕別町)

明るく、気さくな人柄から「上田さんに会うと元気になれる」とファンが多いサロンオーナー。サロンのスタッフからも慕われています。

楽しい時間を過ごせる雰囲気づくりを

楽しい時間を過ごせる雰囲気づくりを

サロンオーナーとして心掛けているのは、Daisy(デイジー)がお客さまにとって癒しの空間となること。日々のストレスや悩みが少しでもやわらぎ、お手入れや会話を通じてリフレッシュして帰っていただけたらと思っています。そのために、まずは笑顔でお迎えすること、お肌のことだけでなく何でも話せる雰囲気をつくること、サロンにいる時間を楽しんでもらえるよう工夫をすることを常に意識しています。メイクアップショーなどのイベントを行うのも、楽しい時間を過ごしていただきたいから。スタッフ自身が楽しんでさまざまな工夫をすることで、「Daisy(デイジー)に行くと元気になれるよね」と思っていただけたらとてもうれしいですね。

今後も初心忘れるべからずの精神で

今後も初心忘れるべからずの精神で

お客さまから愛されるサロンであり続けるために、大切だと思うのは“誠実であること”。お客さまの悩みに寄り添って親身に話を聞く、お肌に本当に合う商品をお客さまの立場にたっておすすめするなど、一つひとつの積み重ねが信頼関係を築くことにつながると思っています。使う商品をどれにするか悩んでいるお客さまの中には「忙しくてサロンに伺えないからおまかせするわ」と言ってくださる方もいて、信頼してくださっているのだなとうれしく思いますね。また、長年サロンオーナーをしていると、例えばマッサージがどこか自己流になってきたりというように何事にも慣れが生じてきます。そうならないためにも、初心忘れるべからずの精神で、技術面もサービス面も努力は怠らないようにしています。今後は、サロンのスタッフ一同さらにスキルアップをめざし、今以上にキレイの輪を広めていきたいと思っています。