オーナーの素顔

“おもてなしの心”で、また訪れたくなるサロンへ

“おもてなしの心”で、また訪れたくなるサロンへ

ノエビア ビューティスタジオ L'oeillet [ルィエ] オーナー 鈴木 英美 [すずき ひでみ] さん(千葉県野田市)

3人のお子さんを抱えながら、サロンワークや美容レッスン、メイク講習なども精力的にこなすパワフルなオーナー。明るく、親しみやすい人柄で、お客さまからの信頼も厚い。

“キレイをつくる”仕事をはじめませんか?

困った時に訪れたくなる信頼できる場所

困った時に訪れたくなる信頼できる場所

母の跡を継いでサロンオーナーになった時、目標としたのは“来てよかった”と思ってもらえるビューティスタジオ。小さなお子さんのいる女性や年配の方など、どなたでも気軽にいらしていただける場所を意識しています。そのために、お肌やメイクなどキレイの悩みに応えられるのはもちろんですが、日常生活の悩みまでいろいろ話せる頼れる存在でありたいと思っています。お客さまの中には、「一度来るとまた来たくなる」「かけこみ寺みたい」といった言葉をくださる方もいて、少しはお役に立てているのかなと、やりがいを感じます。サロンで半日過ごすお客さまも珍しくない、賑やかなこのビューティスタジオは私の自慢です。

充実したサービスやレッスンでより楽しい場所へ

充実したサービスやレッスンでより楽しい場所へ

すべてのお客さまに少しでも喜んでいただくために、サービスやレッスンの充実にも努めています。例えば先日は、同窓会の前日にお手入れを受けに来られたお客さまが、当日にサロンでメイクをしてから同窓会に出席したいと来られて。久しぶりに会うお友達なので少しでもキレイに見せたい、という気持ちに応えてさしあげることができ、非常に喜んでいただきました。また春に行なった新社会人や大学生対象の「フレッシャーズレッスン」では、スキンケアやメイクの基礎をレクチャー。なかなか学べないレッスンということでこちらも喜ばれました。こうしたお客さまの笑顔と喜びがとても良い励みになります。今後もより多くのお客さまに愛されるサロンを目指していきたいと思っています。

“キレイをつくる”仕事をはじめませんか?