ノエビア

Menu
あなたのキレイと元気を磨く!「植物の力」で輝くライフスタイルを!

植物のめぐみを取り入れたライフスタイル「BOTANICAL LIFE」を、テーマ別に週替わりでご紹介します。
植物の世界からあなたに届く「美しい贈りもの」です。

2017.07.14

Botanical Goods

Botanical Goods8
楽しいトロピカルアイテムで、夏をボタニカルに爽やかに!

フルーツやパームツリー、ハイビスカスなど南国のモチーフをデザインしたトロピカルアイテム。ファッションからインテリアまで、ライフスタイルに取り入れて、夏をボタニカルに楽しく過ごしませんか。
 
植物に関しての名著や、写真集、そしてグッズなどをご紹介するボタニカルブックス&グッズ。今回は、南国気分とリゾート気分が高まる、トロピカルモチーフのアイテムをご紹介します。

ボタニカルな装いで過ごす、トロピカルファッション

南国の定番ファッション、アロハシャツには、ハイビスカスなどの南国の花やパイナップルといった、トロピカルなモチーフが取り入れられています。そんなアロハシャツのモチーフを、より都会的で洗練されたアイテムにしたトップスやボトムで過ごす夏はいかがでしょう。着る人はもちろん、出会った人や街ですれ違った人にも、夏らしい爽やかな印象を与えてくれます。幅広いジャンルのvintage&designers itemを取り揃えたセレクトショップ「Madder vintage」の定番は花柄やボタニカル柄のワンピースですが、この夏はトロピカル柄のワンピースやスカートも人気。特にヴィンテージなテイストのアイテムは、大人のカジュアルスタイルにも取り入れることができ、オンとオフの両方に活躍してくれます。 

着こなしのコツは、軽やかな色合いのものを選び、上下どちらかは単色で合わせること。より洗練された印象になります。

トロピカルな小物やアクセサリーなら気軽に夏気分

スマートフォンのケースも、夏ならではのデザインに模様替えをしてはいかがでしょう?鮮やかな色を選べば、バッグの中に入れてあっても、手元にあってもウキウキした気分にしてくれます。スマホケース専門ブランド「HAVE A NICE DAY」のケースは、鮮やかなボタニカルプリント。トロピカルな色合いの花やかわいいパイナップルがあしらわれ、ファッションの一部としても楽しめます。独自に文字や文章を入れることもできますので、自分へ元気を贈るメッセージを考えてみませんか。 
smartphone2.jpg


また、陶器のアクセサリーで人気のフランスのブランド「NACH」には、フラミンゴなど南国の鳥モチーフのネックレス、イヤリング、ステーショナリーが。デザイナーはNancy KochとNadia Kochの姉妹チーム。植物モチーフのアイテムと合わせるのも楽しいですね。手にとって眺めているだけで南国気分を高めてくれます。

お部屋も夏仕様に!トロピカルインテリアグッズ

ファッションや小物が夏の気分を盛り上げてくれるように、手軽にお部屋の印象をリゾート気分に変えてくれるのがトロピカルプリントのクッションカバーです。オリビアコレクションのクッションカバーは、Made in Hawaii。ストレリチア(極楽鳥花)、ハイビスカス、パームツリーなど、ハワイを連想させるさまざまなデザインがありますが、おすすめは大きな緑の葉が印象的なモンステラ柄のクッション。観葉植物としても愛されているモンステラ。リゾートの風や香りが感じられる人気の植物です。ハワイでは、このモンステラは「希望の光を導く」神聖な植物とされ、ハワイアンキルトのデザインでもよく使われています。ソファーの大きさに合わせてサイズも選べますので、お気に入りのリゾートホテルのインテリアをイメージしてソファーに飾ってみませんか。 
cushion1.jpg
cushion2.jpg

梅雨が明けると本格的な夏の到来。ファッション、小物、アクセサリー、そしてインテリアまで、トロピカルなボタニカルグッズと一緒に、暑さに負けない爽やかな毎日を過ごしたいですね。